ピョンピョン旅話。

飛行機とかホテルとか食べ物とかすぐピョンーと行っちゃう旅話。

インターコンチネンタル大阪(InterContinental Osaka) プレミアムコーナースイートルーム

はーい。初めまして。

ピョン君です。

 

いきなり旅に関するブログ始めます〜。

勉強しながらでまだまだですが楽しむ気分で見てください。

 

f:id:pyongkun:20170212032648j:image

久々の大阪に行きました。

前々から泊まりたいと思っていたインターコンチネンタル大阪に行きました。

大阪駅から少し歩きますがお店を見ながらなのですぐでした。

入り口が分かりにくい所はありますが問題なく着きましたね〜

 

f:id:pyongkun:20170212032659j:image

 

こちらから一旦20階まで上がり、

そこからまた部屋につながるエレベーターに移動です。

ロビーも20階にありますが、1階のエレベーター前に係員がいて誘導してくれます。

 

20階の写真は撮りませんでしたが、

ガラス張りの開放感溢れる気持ちいい感じでした。

レストランも全部20階に集中しています。

 

今回の宿泊はインターコンチネンタルゴールドアンバサダー特典である、

ウィークエンド無料宿泊券での滞在でした。

(週末の金土もしくは土日の2連泊を専用の料金プランで予約すると2泊目分が無料)

 

インターコンチネンタルゴールドアンバサダーとは

インターコンチネンタルの有料メンバーシップです。

 

詳細に関してはまたの機会で書きますね。

 

今回はせっかくだったのでもう少しリッチな感じを足して

(すでにこのホテルに泊まるだけでリッチ感はありますが)

プレミアムスイートルームを予約しました。

 

そして、

ゴールドアンバサダー特典のアップグレードにて

プレミアムコーナースイートルームを頂きました。

 

クラブラウンジの利用が可能なクラブ階も少し考えたけど、

なんとなく今回はこちらの部屋に惹かれてしまいました。

 

f:id:pyongkun:20170212181707j:image

 

部屋に入るとすぐ少し廊下があり、

右側にウォークインクロゼットがありまして、

正面にソファーが見えます。

 

f:id:pyongkun:20170212181727j:image 

少し固めのソファーの座って左には窓があります。

 

f:id:pyongkun:20170212181746j:image

 

リビングのスペースにてデスクとテレビとミニバーそして

寝室につながる引き戸があります。

 

f:id:pyongkun:20170212181801j:image

 

このおしゃれな茶器が置いてあるのは中々いいですね〜 

ただ、この石に足とか引っかかると痛いので注意をしないといけません。

お子さんとかには少し危ないかも知れませんね。

 

f:id:pyongkun:20170212181814j:image

 

デスクの上にはウェルカムギフトがありました。

クマさんのパッケージが可愛いですね。

 

f:id:pyongkun:20170212181828j:image

 

ゴールドアンバサダーの特典のウェルカムフルーツもありました。

 

f:id:pyongkun:20170212181853j:image

 

ミニバーの様子はこんな感じです。

お茶はTWGが置いてありましたね。

シンガポールの代表的なお茶ですが、個人的にはあまり好きではありません。

実際バニラフレーバーティーを飲みましたが美味しくなかったです。

ま、個人の趣味ですからね。嫌いな訳ではありません。笑。

 

f:id:pyongkun:20170212181906j:image

 

寝室に入ると大きいベッドが歓迎してくれます。

少し高めのベッドは柔らかすぎず、固すぎずでいい感じでした。

 

f:id:pyongkun:20170212181839j:image

 

コーナースイートだからこそ味わえるコーナーウィンドウですかね?

部屋の中で一番好きな所でした。夜になるといい夜景が楽しめます。

 

f:id:pyongkun:20170212181939j:image

 

大事な水周りですね。

洗面台は大きいくてアメディティも充実してまして。

 

f:id:pyongkun:20170212181953j:image

 

もちろん、トイレも綺麗でしたね〜 

 

f:id:pyongkun:20170212182003j:image

 

お風呂はバスタブもゆったり使える感じで、

天井からのレインボーシャワーの水圧も抜群でしたね。

少し外が見えるという所も良くて和を感じれる作りでした。 

 

f:id:pyongkun:20170212182016j:image

 

先ほど、ウォークインクロゼットの詳細です。

 

f:id:pyongkun:20170212182026j:image

 

スリッパも男性用と女性用でサイズ違いで用意されてました。

金庫もデジタル式で使いやすかったですね。

 

f:id:pyongkun:20170212182050j:image

 

いい天気ではありませんでしたが、

いい眺めも楽しめます。

 

f:id:pyongkun:20170212182100j:image

f:id:pyongkun:20170212182106j:image

 

夕方にターンダウンサービスがありまして、

浴衣と甘いものがベットに置いてありました。

 

全般的に綺麗だしソフトウェア的なホテルのサービスも素晴らしいです。

インターコンチネンタルの中でも和を感じれる作りがとても魅力的でした。

 

終わり。ピョン。